SSブログ

歯ブラシ女友だち最終回ネタバレ!NHKドラマの最終話・結末はモヤモヤで終わるのか [連続ドラマ最終回&結末ネタバレ]

NHKドラマ「歯ブラシ女友だち」の
気になる最終回・最終話の結末の
ネタバレについて書いています。

ドラマ「歯ブラシ女友だち」は
なんとも言えず薄いホラー感で続きが気になると、
今話題のドラマになっていますね。

そんなNHKドラマ「歯ブラシ 女友だち」の
気になる最終回・最終話の結末や
ネタバレについてまとめてみました。


スポンサードリンク





ドラマ「歯ブラシ 女友だち」はいつまで、何話まで?見所は「少し不気味」な世界




「歯ブラシ 女友だち」は
人に優しく、親切にする事の難しさ、
人と価値観を共有することの難しさを
考えさせられつつ、

気づくと「少し怖くて不気味」な世界観に
どっぷりはまってしまう、
癖になるストーリーが話題となっています。



ドラマ「歯ブラシ 女友だち」は
いつまで、何話まで放送なのか調べてみたところ、
全8話だと分かりました。

連続8回での放送なので、
途中で休みがなければ
2月23日(火)が最終回の放送となる予定です!


あと二回で終わってしまう!

結末を早く知りたいような、
怖いから見たくないような・・・
ちょっと微妙な気分です^^;


では、そろそろ
NHKドラマ「歯ブラシ 女友だち」の
最終回・最終話の結末ネタバレを見てみましょう!


スポンサードリンク





NHKドラマ「歯ブラシ 女友だち」の最終回の結末ネタバレを分析




気になる最終話のネタバレですが、
ドラマ「歯ブラシ 女友だち」には原作小説があります。

原作は近藤史恵さんの「はぶらし」。

この小説のストーリーを見ていけば
ドラマの結末ネタバレを推測できますね。


という訳で、原作小説のあらすじ、
結末のネタバレについて
ざっくりと解説していきますね。



鈴音のもとに、かつての友人、水絵が
子供を連れてやってくる。

戸惑いながらも水絵と水絵の子供を
家に泊めることになってしまう。

水絵の不愉快な行動に嫌悪を抱きつつも
強引なやり方に押し切られ、
自分の暮らしを乱されてしまう。


最初はすぐに出て行くと言ったものの、
ずるずると居座り続けて
出て行く気配の全くない水絵。


居候の身でありながら、
水絵は自己中心的な行動ばかり。

水絵との生活で疲れ果てる鈴音。



そんな中、水絵は息子を鈴音の家に置いて
突然姿を消してしまう。

鈴音は困り果て、水絵への怒りも手伝って
水絵が置いていった子供を放置。

だが、その後鈴音は水絵の子供を
ひきとってくれる先を見つけられて
無事に子供を引き渡す。


その後も水絵からは連絡がなかったが、
ある時水絵が再婚したことを知る。

鈴音は水絵にされたことや
かつての行動を思いかえし、
もやもやした気持ちが再燃してしまうのであった・・・。



以上が原作の大まかなネタバレです!

原作小説の結末は「もやもやした!」という
感想を持つ人が多いようですね。


確かに、こんな結末では
もやもやで終わるしかない(汗)。


まさかとは思いますが、
ドラマでもこんな風に水絵がいきなり
再婚してそれを後日知って終わり、
なんて事になるんでしょうか?


個人的には原作のように
もやもやで終わるのが
NHKドラマっぽいな、と思います。

スカッと終わってしまったら、
これまでの薄気味悪さが
もったいないですからね~。


これはドラマの最終話の結末まで目が離せません。


以上、ドラマ「歯ブラシ 女友だち」が
いつまで、何話まで放送か、そして
最終回・最終話の結末ネタバレの分析まとめでした!


スポンサードリンク





トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。